一般的な測量が難しい箇所ではドローンの活用がおすすめ!
ドローンを使った調査業務を行っているA.O.Iです。
一般的な測量は、人の手によってトランシットを活用した方法が多いと思います。
ただ、そういった測量機器を使えるのは、あくまでも安全が確保された場所。
時には断崖絶壁の海岸や谷、滝を測量したいというケースもあるかもしれません。
そんな時はぜひ、A.O.Iのドローン測量をご利用ください。
ドローン測量なら上空からの撮影が可能ですので、人が立ちいることの出来ない場所でも撮影可能です。
ドローンにセンサーが搭載されていて、地上の面積や高さなどを測量することができます。
また、人が立ち入るのが難しい箇所だけでなく、広大な場所でもドローン測量がお勧めです。
時間を短縮し、労力を抑えて測量することができます。
ドローン測量なら撮影を行うスタッフ以外に必要となる作業員は発生しません。
効率的、かつ人件費カットにも繋がります。
ドローン測量は特に測量範囲の制約を受けることもありませんし、安全に撮影することができます。
測量データを元に3Dモデルとして作成することも可能です。
例えば地形の凹凸がある場所などでは、そういったデータがうまく活用できます。
ドローン測量をお考えの業者様はA.O.Iにお問い合わせください。