ドローンのスクールでは何を学ぶ?
ドローンのスクールでは、ドローンの基礎知識や操作技術、安全に関する知識を中心に、ドローンの映像撮影技術やメンテナンスの方法などを学ぶことができます。
ドローンのスクールに入校すると、ドローンの構造や操作方法、航空法規制などの基礎知識を学びます。また、ドローンを飛ばす場所や状況によっては危険が伴うことがあったり、飛ばしてはいけないエリアというものもあるため、スクールでは、ドローンを安全に飛ばすために必要な知識や技術も学びます。
基礎知識や安全に関する知識を学びながら、ドローンの操作技術も学ぶことができます。
ドローンを安全に飛ばすためには、正確な操作技術が必要です。スクールでは、ドローンの基本操作や自動飛行機能の使用方法など、実際にドローンを飛ばしながら技術を身につけることができます。
ある程度の知識やドローン操作技術も学び進めていくと、ドローンを使用した映像撮影技術やメンテナンスの方法なども学びます。
ドローンを使用した映像撮影には、特別な技術が必要です。そのためスクールでは、ドローンを使用した映像撮影の基礎知識や技術を学び、美しい映像を撮影するための方法を習得できるような授業が展開されます。
また、ドローンは、定期的なメンテナンスが必要です。スクールでは、ドローンの基本的なメンテナンス方法やトラブルシューティングの方法を学び、自分でドローンを修理できるようになります。
このように、ドローンのスクールでは、基礎的な知識や技術から、実際にドローンを飛ばすための操作技術、映像撮影技術、メンテナンス技術まで、幅広い内容を学ぶことができます。